AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活133(臨時出費になるかとヤバかった)

久しぶりに、と言っても2週間ぶりに河川敷ゴルフに行ってきました。ほんとは今月は、河川敷ゴルフも1回だけにしようと思ってたのですがね、いろいろ出費があるので。

 

いつもの4,000円河川敷ゴルフ場、風呂シャワーはないです。成績は、50/47の97、最近は90どころか95を切れないわ。

でも、運動になり身体にはいいですわ、やっぱりゴルフは続けよう。同伴の知り合いでない60歳代のおっさん3人の話しもまあまあ参考になることあったし。

 

本題は、河川敷ゴルフの行き帰りで泡食ったできごと。

まず、ゴルフ場に着いたら、車の右ドアな10円玉より小さい黒いキズ?みたいのが…おいおい、昨年買ったボクの新車よ…先週洗車した時なかったし、今朝家出る時もなかったよ。

ショック、、さてどうしよう、、販売店の営業マン君にLINEをして、タッチペンみたいので錆ドメしてもらえるか連絡送って、ゴルフプレーにでました。

お昼のターンで返信を確認したらできるとのこと。費用はかかるでしょうが、少し一安心。

 

しかし、今度はスマホよ。ゴルフ終了後にスマホみたら、ダウンしてる。。最近、充電が十分にならず、すぐ電池切れになる私のスマホ

先月、プラン変更でauショップに行ったら、もう何年もお使いなので、突然壊れる悲劇があり得るから、機種変更を勧められたが却下した。だって無職無収入だからね。

ヤバいよヤバいよ、これ。車の販売店に連絡したかったので、車のUSBから充電できるはずなのにできない、汗、マジ壊れたか。。

 

結局、家に着いて速攻充電試みたら、復活したわ。車のUSBに付けてるコードがイカれてるのだったみたいだから、そのコードは速攻捨てましたわ。

あとは車の右ドアのキズ、みたいなもの。念の為、水とタオルで拭いたら、なんと取れたわ。単なる汚れでした〜、ふざけんな!と言われそう。販売店の営業マン君には電話をして頭をさげましたわ。

 

車もスマホも、大事にいたらず、お金がとりあえずかかる事態でなくよかったわ。でも、スマホはそろそろ機種変更考えないと怖いかも。ちなみにiPhone 8です、古いわな。

前回のブログで書いたと思いますが、来週、娘の結婚式披露宴があるので、ご祝儀20万円だします。

機械ものが壊れたりの出費や、冠婚葬祭費など、イベント費用を別途備えて置かないといけませんな、心のゆとりのためにも。