AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活4(itunesの音楽復旧)

 今日は月曜日なのですが、金曜日の夜から土曜日朝に仕事した件で、イライラが止まらないので、今日は仕事は午後のテレビ会議だけにしてサボりを楽しみます。

ちなみに、イライラの内容は一つは現職会社の海外子会社の従業員懲罰の調査、海外、工場とはいえ相当数のpenaltyを行っていた資料があるのに、そんなの放置してきたそれを庇う役員、あと副業先の来週のセミナー講師の件、前回の資料の後半をやるの言ってあるはずなのに、金曜日に来週の内容を社内に連絡するので教えてくださいとか怠けたこと言ってきたり…。まあ、イライラし過ぎですね。いつかこの辺りの仕事の関係も書きますね。

さて、今日の主題。以前の記事で、PC入れ替えでやらかしてしまい、iphoneのデータとitunesのデータが飛んだことを書きました。apple idのitunesの画面でよく読まず「復元」を押してしまったからでした…「復元」った日本語、復元ですよね~、「初期化」とは理解しないでしょう…イライラ。

で、消えたい音楽データ、多くは売らずにおいたCDで6~7割はカバー、残りを市立図書館で調達で2割くらいカバー、残りはTSUTSYAで借りなおしも考えましたら、TSUTAYAでも250円/枚しますので、Book Offオンラインで500円以下/枚ならCDを買うことにして調達、300円枚もあり、ポイントもついたりで1,500円くらいで調達完了!

当面、CDは売らないでおきます。私の場合、ギターをやるので、スピードとキーを調整できるソフトに入れることがあるので、クラウドの音楽ダウンロードでは取り込めないのです。

最近の流行りの曲はあまりギター演奏しないので、最近のものは別のiphoneの方で4ケ月無料でダウンロードサービスから聞いてます。