AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生活166(まさに骨休み中/確定申告/自動車保険更新など)

先のブログの通り、2階階段から落ちて、左肘裏裂傷、左手中指薬指骨ヒビ(全く自覚症状ないが)、左足親指骨ヒビ(紫色になってるけど歩ける)。 おかげ?で2月から税務署の確定申告会場のバイト予定でしが、辞退しましたよ。まあ、もう働かないです、セミリ…

生活165(大怪我してしまいました /全治1か月)

まさかの怪我しちゃいました。 ギター弾けない、涙。 2月から税務署の確定申告会場のバイトがあるのですが、この姿では無理だわ、働くなってことでしょう。 左腕肘の裏を裂傷し、2針縫う、全治10日。 左手の中指と薬指、骨にヒビ、全治3週間 左の脚、親指、…

楽しみ29(年明け初上京、笑、東京駅近で女子と呑んだ)

しかし、他人のブログに何か言うわけじゃないんだけど、フリー素材の漫画的絵柄、なんだかかなぁ。 株で儲けましたぁとかのブログ記事とか書いて、フリー素材のガッツポーズの絵とか。。なんか子供っぽいと感じちゃうんだが。そんなに儲けたんかぁ! あ、本…

生活164(メルカリヤフオク卒業します)

いや〜、寒くて布団から出れないよ。年明けてからゴルフにも行ってない。これまで例年、まだ現役の時には寒くてもアホみたいに行ってたが、こりゃ無理…あったかくなってから行けるもんね。 写真は私のいる街ではないですよ。娘から来た写真、仙台、にしては…

その他164(gmailが消えて一瞬あせった)

あいかわらず写真とかないです。もっともほぼどこにも出かけてないし。 フリー素材の絵とかは、なんか抵抗ある。。他人があまり使ってない絵図はいいと思うのですが、youtubeとかでも出てくるよく見る「人の絵(ハートマークしてる女の人」とかね、またかコ…

生活163(加齢で鼻毛とか耳毛が伸びるの忘れてたわ)

先月ちゃんとした床屋、顔剃り、眉毛カット、白髪ぼかしも含めて4,500円とこいったので、今月は1,300円カットの順番なんですが、まだいっかって温存中。 そんななのに、よく自分の顔や髪の毛の姿を鏡で見てもなかった。リタイア生活、雑になりがち。 飼い猫…

その他164(いろいろ悩みは尽きんが/しかし新NISAだの…)

58歳でサラリーマンをリタイアし、1年と4ヶ月。会社組織や仕事による悩みは全くなくなり、快適、ストレスないけどさ、まあ人間としては悩みは尽きませんよ。 ちょっとまだ書けませんが、一つは社会人2年目の息子のこと、もう一つは一昨年に逝去した実父の相…

生活162(元気がないのと停滞気味…寒さのせいにするわ)

年明けくらいから、株式市場は好調のようで、ブロガーさん界隈はみな意気揚々のようになりそうで…いいなぁ。 リスク資産は増やさない堅実節約生活の私は、浮かれませんよ。 しかし、寒さのせい、身体と気力が衰えてるのか、うーむ、気分転換にゴルフに行きた…

その他163(お正月早々運がついたとしよう)

すっかり寒さに負けて、ゴルフ行く気にもならない老人一直線の私です。以前、現役時代は正月も休みの時じゃないと行けないからって、早起きしていっぱい着込んでまだ暗いうちから車に乗ってゴルフ場に行ってた自分がすごいと思う。もう気分的に無理、いつで…

生活161(新年から詐欺の話/メルカリヤフオクで消耗品は買ってはダメだ)

新年になって初ブログ投稿です。書けるネタはありましたが、なんか、他のブロガーさんの多くが、新年の抱負とか目標、新NISAだの、あとは昨年の投資成果だので、私の生活とはかけ離れていたので、なんか書くのを控えた。 抱負とか目標とかもうないですわ。 …