AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他48(固定費削減/自動車保険/ご報告など)

書きたいことはいろいろあったのですが、ここ数日のあまりの寒さに忘却しました。

仕事のことは前回書きましたね。それと腰痛のブロック注射失敗されたのは前々回に書きました、まだ左の尻が痛いですよ~。

 

自動車保険の更新が近づいて、案内が来たので、早割ネット割で更新しちゃいました。これまで車両保険を付けてましたが、もう5年落ちの車になったので、車両保険を外しましたが、あんまり安くなりませんなあ。自動車保険ってこんなに高かったけ~、昔、2万円くらいだったきもするのですがねえ。まだ、嫁いだ娘が運転する場合があるので、家族限定、年齢限定もしてないのですが、あまりそれでも変わらないようで。。

生命保険は、12月から●●ネット生命にして、少しは安くなりましたが…下の子供が正式に4月に就職したら、死亡保障はやめよう。。

固定費が更に気になって、インターネット回線のプロバイダー契約も見たのですが、安くしようがないというか、スピードがこれ以上遅くなっても困るので(フル在宅勤務だし)、据え置きですなあ。

寒くて、灯油代も凄い、というか数日おきに買いにっている気がする。。

車の半年点検もある、やりますかね、安全のためにも。

 

さて、書きたいことが飛んでしまっている私です。それは、ご報告事項がございます。

家族ネタはなるべく書かないことにしているのですがね、その理由はダイバシティ―の時代ですから、パートナーとか子供とかって、人それぞれでしょう。

でも、今日は簡単に報告です。今朝、孫が産まれましたわ。私が産んだんじゃんないです、嫁いだ娘ね。孫(女の子)。晴れて?「爺」ですな。まあ良かったです、無事でね。

 

個人投資家でも、退職金がっぽりの引退サラリーマンでもない、けどアーリーリタイア計画の私ですが、引き続きどうぞ宜しくお願いします。