AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活166(まさに骨休み中/確定申告/自動車保険更新など)

先のブログの通り、2階階段から落ちて、左肘裏裂傷、左手中指薬指骨ヒビ(全く自覚症状ないが)、左足親指骨ヒビ(紫色になってるけど歩ける)。

 

おかげ?で2月から税務署の確定申告会場のバイト予定でしが、辞退しましたよ。まあ、もう働かないです、セミリタイアでなく完全リタイアしますよ、みなさんもそのようですが、株式市場がいいから、バイト代程度を無理することないよね…ってそんなずーっと都合よくはいかないでしょうが。

 

3箇所包帯固定されてるので、お風呂に入れないのが辛い。左手と左足親指はほとんど痛くないので、今日か明日、とっちゃってお風呂入るつもりです。

 

さて、特に左手肘裂傷のとこが痛くもあり何もできん。2022年9月に会社員辞めてから日々活動してきましたが、今回は諦め、完全休養、猫とゴロゴロに決めました。

 

で、暇だから昨日、自分の確定申告をスマホで完了しました。初還付です。

昨年は15万円くらい納税、一昨年は25万円くらい納税。

今年は、なんてことない、収入が最後の会社からの業務委託料90万円、源泉された9万円ほどの所得税が還ってくるだけでしたが。

たぶん確定申告は、これが最後ですな、資産運用はそんなしてないしNISAの範囲で充分。

 

自動車の任意保険の継続、早割の期限が近づいてきたので更新しちゃいました。ビッグモーター損保ジャパン問題で下がるかと期待してましたが、ぜんぜん。

他のネット保険での見積もりもめんどいからいいや。車両保険も今年もう一年は継続しました。こんなゆるゆるなのは、まあ私ごときも株式市場好転の恩恵で、まあいっか!になってますよ。

 

怪我からまずは一週間は骨休みにして諦め生活です。二週目から、もうギター弾くか!と思う。

ゴルフは、3月以降だなぁ。