AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

スローライフ28(初めの丸源ラーメン)

今日は暑いです、梅雨時の一時的な晴れなので、本来なら河川敷ゴルフに行くはずでしたが、元気がないのでキャンセルしたので、朝から暇でまたシャカリキに、ギター教室の課題曲を練習してたら、腰痛が再発。

 

結局、身体に悪いことしてて、健康のためにはゴルフ行くべしだったかなぁ。

 

勝手に自分に外食禁止令している私ですが、久々、外食、最近気になっていた丸源ラーメンってとこに初めて行ってきましたよ。愛知県発のチェーンみたいね。

肉と柚子胡椒がうりみたいで、これ。

f:id:AMATSUN:20230613115027j:image

あまり写メやらない私のかなり久々の写真付きブログだわ。

量はかなり少な目で、おしとやかな女性向け。大盛りとか麺追加した方がいいかも。

220円で半チャーハンが昼間はあるのでそれも。

f:id:AMATSUN:20230613115304j:image

うーむ、これは次回は頼まないなぁ。

ラーメンは辛いのが人気みたいですが、初めてだったので一番普通のにしました。

まあ、チェーン店としては美味しいでしょう。家族連れで入りやすいよう、ファミレスみたいにテーブル席があります。

肉醤油ラーメンと半チャーハンで976円、まあ千円ですなぁ。

どこも値上げしてるから、普通のお値段なのでしょうが、私的には割高かなぁ。

 

腰も痛いし、明日からまた雨みたいで、ダラダラしてますが、永い人生にほぼなりましたから、まあこんなグータラでもいいでしょう。

 

梅雨が明けたらガンガン活動しますよ。なーんてね。