AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他175(みな資産お金の話好きやな/CFOにでもなったら〜)

円安進行中ですな…ブロガーさんら、みなお金の話というか資産運用の話というか為替や金融市場の話ら、ほんま好きやな。

みな、専門家か?、政府の市場介入がどうとかさ。いまの政府なんて、「注視ている」とか「日本は30年ぶりの経済成長」とか言ってるけど、ようは眺めてるだけで、政府機関も日銀もホワイトな働き方で、単にGWの休日で休んでるだけだよ、働いてないよ。だから注視いや眺めるだけだよ。

ご意見ある方は、なんなら日銀で代わりに働いたら〜、まあ相当なエリートじゃないと日銀なんて入れないから、ベンチャー企業CFOとかにでもなればいいのにね、リタイア生活なんかしてないで。

 

他方、別のまだ現役ブロガーさんはGWの休みに投資や資産の心配してるなんてアホって言っていて、これはなるほどですな。

私は、リスク回避しちゃったので当分はお金のこと、資産のことは放置、考えないわ。

しかも、相変わらず質素な生活してるから、心配ないわ。

 

急に暑くなったから疲れるわ。帰省してきてる2歳半の孫は元気だけど、付き合ってるのは既にしんどいよん。

 

GW前に4,000円の河川敷ゴルフにまた行ってきた。おしかったなぁ、44/47でもう少しで90切れそうだった…このコースで90切れるぐらいでないと立派なゴルフコースでまともなゴルフできんので。GWの平日にまた行く気まんまん。なにせ、ランチついて4,000円だもん。どこだかは教えないよー。風呂シャワーはないよ。

 

暑くなって、うちの猫もすでにへばってる、毛皮着てるからね、猫は。

f:id:AMATSUN:20240429123012j:image

円安は誰かどうにかしてくれよ、物が高くなるだけや、輸入品しかないギターの弦なんてもう以前の倍近い。

ギター本体の価格なんか、一説によると数年前の倍になってるそう。もう買わないからいいけど。