AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活168(今はあきらめるしかない)

今日は、階段から落ちて6日目ですがほぼ1週間として経過のレントゲンを撮ってもらいました。眼が悪いからもあり、レントゲン写真みせられてもどこがヒビだかわからんです、素人には。

ズレてないし問題ないとさ、裂傷の方も経過は問題ないそうだけど。

骨のヒビは4箇所?、左手中指薬指、左足親指中指、内出血はまだひいてない。固定されてると全く痛くないし、触られても痛くないからぜんぜん平気そうなんだけど、固定を外されていた間に、左手中指薬指曲げようとしたら痛いわ。こりゃぁ、ギター弾く時、速弾き系とか影響あるなぁ。早く治ってほしい。。さっき牛乳飲んだよ、笑うしかないけど。

 

何もできない、楽しいことないわ、TVとか全く興味ない私。さっきTVつけて秒で消したよ、要は芸能人が嫌いなんだよね、私。

 

もう諦めるしかないね。やることない、楽しみないのであとは食欲と寝ることだけだよ。

食事は、以前からほぼ自分でやってます。家人と同居の息子と食べ物の趣向が違いすぎるので。

怪我して左手が使えないから、洗い物ができないからいまは最低限にしてますが、食べることしかな頭に浮かばないよ。何たべよっかなぁっしか考えることがない。

f:id:AMATSUN:20240203142234j:image

これは昨晩の夜、鍋ね。鍋大好き、酒呑としては。この1〜2人用の鍋がお気に入りです。怪我してなければ、ちゃんと洗い物もするんだけど、今は勘弁してもらってる。でも、灯油買ってこいと言われたわ。昨日ガソリンスタンドで買ってきたよ💢

野菜は最近はカット野菜の小、それも68円とか値引きになってるのにしてるので、包丁使うことも少なく。

鍋の素は、1〜2人用は少し割高だけど、たまにめちゃ美味いのもある。あたりハズレがあるなあ、あれは。

 

 

今日、病院でレントゲン技師の人が言ってたけど、歳老いて転んで骨折するとそのまま寝たきりになっちゃったりするんだとさ。

寝たきりにならないよう、早く治して、またギター弾くのがんばる!