AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活169(怪我の治療以外やることないよ/酸素カプセルに行った)

何も楽しいことない。2階階段から落ちて1週間超、で治れってのが無理か。

 

昨日は、久しぶりに酸素カプセルに行った。怪我、骨折とかの回復にいいって昔から言われてるから。10年超くらい前に、酸素カプセルにハマってそれこそコロナ禍前くらいまでは定期的に行っていた。行っていたと言っても、酸素カプセルのお店って長続きしないんだよね、儲からないんでしょう、結構つぶれた。最後まで行っていたところは大型スポーツ用品店だったけど、コロナ禍で早々になくなった。

 

それから久方ぶりですが、昨日、骨折(ヒビ)を早く治したいから、マッサージのチェーン店にあるので行ってきた。60分、2,000円ね。現役のころは2,000円なんて「はした金」だったけど、いまは「お~、金使うねえ」の金額だけど、効果のほどはわからんが早く治したいから出費。いや~、気持ちよかったしなんか効果効能ある感じ(まあ気分の問題でしょうが)。

 

今日は朝から整形外科。左肘裏の裂傷のとこ、抜糸しました、2針ね。まだ曲げちゃだめってさ。場所が悪いね。骨折の左手指と左足指は固定されているから全然痛くない。電気療法だけしてくれるけど、あれって効果のほどはクエスチョンだよね。

 

左手曲げるなってから、スマホはあんまり良くないからPCでブログ書いてるけど、コレだからちゃんとキーを打てないよ。

f:id:AMATSUN:20240205111425j:image


そう、昨日、酸素カプセルのお店で、「交通事故ですか?」って聞かれたので、「自宅の2階階段で落ちた」と言ったら、「自爆ですね」と言われたよ。何も言えなかったわ。