AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

楽しみ31(怪我したりで4ヶ月ぶりにゴルフに行った)

あー、相続問題ブログ記事はいよいよ次のステップに行くのですが。

前回ブログで頂いたコメントへのレスで相続税基礎控除について書いたのですが、ちょっと間違えてました。次回の相続問題シリーズででも訂正書きます。

 

私の趣味は、①20歳代から続けてるゴルフ、②50歳から再開したギター(メインはエレキギターですよ、ハードロックヘビメタ系、アコギも弾きます)。

そのうちのゴルフは、1月末に自宅2階から夜中に落ちて4箇所骨ヒビ、1箇所裂傷で、引退か?!の危機ですよ。

3月中旬から打ちっぱなし練習場から復帰して、いよいよほぼ4ヶ月ぶりのゴルフコースに行ってきました。

 

隣接北関東の河川敷ゴルフ場、4,000円のとこ。2年くらい前からほぼここonlyよ。

結果としてはさ、スコアはさ、50/47で100は打たなかったもののさ、ドライバーが酷過ぎ。ヘッドアップと身体が先に起き上がっちゃうのか、ボールの頭打ったり。近年稀にみるひどさ。

怪我した左足の親指中指が痛いかなぁとか、自分で怖がってるのアリアリ。 

今日の復活戦でまあまあなら、ちゃんとした?難しいコースに、知り合いのセレブゴルフ知り合いと行こうかとも目論んでましたが、これではぜんぜんダメだわ。

 

こんなでスコアが100切れたのは、ショートホールで2つバーディがあったから。

ほんとゴルフもいつ引退になるかなぁとか、最近マジに思う。もう上手くなる気配がないし、今回みたいに怪我なんかして行かないでいると、億劫になるよ。

でも他に運動してないし、行けば楽しいよ。GW前後までは、数回、河川敷ゴルフ場で調整します。

 

この歳で怪我するとホント治りが悪いというか、元には戻らないですよ。

医者には、「日常生活には支障ないんでしょ(だったら治ったんだよ!)」とかこないだ言われたわ。

 

確かにそうなんでしょがねー。皆さん、くれぐれも気をつけてください。せっかくのリタイア/シニアライフが思うようにいかんな〜になりますから。

 

f:id:AMATSUN:20240401203206j:image

写真はまた今日のブログ記事内容と関係ないですわ。私も財布の紐が少し緩んでて、またラーメン屋にいっちゃただけです。

私程度で財布の紐緩むですから、投資成果のブロガーさんとかバンバン緩められるだろうなぁ。ガンガン緩めて下さい!