AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事3(経営陣)/趣味2(ゴルフ)

 昨日は、ブログを書きませんでした、週1回はお休みであとは6日は必ず書くようにとの自分ルールで、昨日はよしとしても、今日もさぼりそうでした。

昨日も今日も理由は、ちょっと現職が忙しくて…テレワークですが…こんな状況下、今に始まったことではないですが、経営陣がどうも喧々諤々のようで、そのしわ寄せというか。。

これまでの記事に書いてますが、今の会社は○回目の転職で去年の2月からでまる1年でしかないですがあ…残念ながら私は経営陣(執行役員以上)ではないので。

なのに、まあ…やめときます、詳細は。

ともかく昨日と今日は、まあよく働きました、リモートでPC上でがんがん。。。

そうすると、そのイライラ余韻でブログを書きたくないなと。で昨日はいいとして、今日もさぼるのか、お前は?と思い、徒然で書きます。

基本、夜は書かないようにしたいと思っているのです、それは会社メールもプライベートのメールとかも…これについてはいつか書きますね。

で、今日の本題は、仕事で忙しい?と言っていながら、実は今日はAMにゴルフに行ってきました、18ホールですよ、帰宅して仕事のリモートPCに戻った(入った)のは13:30ですね、wwww。

今日も知らないおじさん(お爺さん)と、AM7:00過ぎからのスタートでしたのですが、最近、明らかに平日のゴルフ場が込んでますね。AM9:00過ぎのスタート(その時間に自分はハーフ上がって来ます)に、身なり?だけいい若者3人とかで、フロントに来ていて、フロントで「もう10分前です!、次回から40分前には到着するようにお願いします」と言われていて、それに対して「え!?、ゴルフってそうなんですか?、10分前にチェックインでいいと聞いてました」?、「え?、それスタートホールに10分前だろ!」でしょう。。。。。こういう若者(ごめんなさい、若者よ)がいるから、後半のハーフは3時間かかることがあります(今日も3時間だったな)。

で、平日に若者等もいてゴルフ場が込んでるのは、コロナ禍でのリモート勤務可、ゴルフは屋外だから密でない、ということで“活況”で“人気”なんだろうと思う次第ですね。

かく言う私も、この半年くらいは、もうわざわざ高い土日にゴルフには行きませんね。

他にも、今日ご一緒のお爺さん?たちは、72歳、69歳、68歳の方々で、56歳の私が「もうコロナで賞与も出ないし、諦めましたよ、そんなに働く気ないです」と言ったら、これまで一緒の爺さんたちは、「56歳の若造が、まだまだ小僧だ」と言われたのですが、今日の方々は「自分は、55歳役職定年後も働き、60歳後も雇用延長で働いてきたけど、年収激減なのに若造の上司にこき使われていい思いはしなかったわ、だけど、ゴルフする金を貯めたかったらさー」と3人とも大笑いしてました。

うん、うん、いい日だったかなあー。

帰宅してリモート業務で、今の会社にずーっと長くていて年収の高い常務執行役員の爺?のできの悪い仕事資料(wordもpptも使えないのとちゃうか?みたいな資料)に、役員でもない私はめっちゃダメ出しのメールしておきましたわ。

あー、今日の心残りはギターの練習は無理、疲れたですう。

「明日、ガンバロー」(AKBの365日の歌詞にあります、かなり文脈は違いますが)。