AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他3(iTunesの復旧/図書館)

今日は土曜日、朝一で2時間くらい仕事をしてから市立図書館にCDを返却/借りに行きました。昨日、家から北に自転車で10分の図書館でCD3枚借りて、今朝は西に自転車で10分くらいの図書館にそれを返却、また5枚借りてきました。午後、南に自転車で10分の図書館に行ってみようと思います。

先週の記事で書きましたが、PCを買い替えたのですが、iTunuesのデータが吹っ飛んでしまったので、復旧のために市立図書館のを漁ってます。

この後、更に自転車等ではいけない図書館も含め、図書館のサイト上で探して、それでもないものはTSUTAYAで探すかブックオフで安く買うかですね。一部は、既にブックオフのネットサイトで探して、近所の店舗受取で買いました。300円程度なら、TSUTAYAで借りても250円なので買うことにしてます。

またこの先、生きているうちのもう1回くらいはPCを買い替える時がくるだろうから、CDで持っていた方が安全かなと思うことにしました。

前回の記事でも書きましたが、クラウドからのダウンロードは1,000円/月が惜しいのと、“ハヤえもん‘’という無料ソフトに追加できないようで…それと、まあ、最新のアーティストのは聞かないのでね。

加えて私、B'zのファンなのですが(ほかにもいろいろ)、彼らはダウンロードサイトにアルバムがないようですね。。さすが強気の商売です。

今日は、もう仕事からは離れて(そもそも休日なのですが、PCがあると仕事できちゃうので)、音楽、食事、ギター、呑みを楽しもうかと思っています。