AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

スローライフ22(禁断?の外食ランチをまたしちゃいました/WBCの報道にムカつく私など)

寒くてあいかわらず動きが鈍い私。新年明けスイッチ入れましたが、あいかわらずギター弾くくらいしかやることない。

 

1.また外食しちゃいましたよ

次の演奏動画用の候補曲のCD音源を入手したくて、午前お昼前にTSUTAYAに探しに行きました。余計なお金をかけたくないので、図書館で検索したのですがなかったので。TSUTAYAもなかったですわ。ネット上にあるけど、音源をスピード落としたりするソフトウェアに入れることはできないのでして。

さてその帰り道、年末に年越しそばを食べなかったのでずうっと蕎麦食べたくて。ちょうど比較的高くない、まあ綺麗でない蕎麦屋があるので、値段だけ見ようと…ミニカツどんセットで860円かあ。。。食べることにしちゃいました。リタイア無職生活なので外食禁止令にしてるのですが…あ~、最近自分に甘いわ。これです。

メニューを再度見たら、盛り蕎麦+季節の野菜天ぷら、850円。あー、そっちにすれば良かったわ。盛り蕎麦って大盛蕎麦みたいです。カツどんはカツやで食べればいいことでしたわ。

節約ライフもずっとは厳しいなあと引き続き思ってますよ。

 

2.WBCベースボール?なんよアレ

プロ野球好きな人、ごめんなさい。スポーツ選手をやたら賞賛するスポーツニュースが大嫌いな私。更に、特にプロ野球が嫌いです。だからなのでしょうが、昨日、夕方17:30前後、夕食呑みに入ったところで夕方のテレビ報道番組を着けたら、民放、全ての番組で栗山だの中継、、、岸田首相の重要会見並み、中継し続けるのかよこんなの。腹立つわー、何度もチャンネル変えて一人で怒りながら、ようやくフジテレビが一番早く普通の報道に戻りました。日本どうかしていない?、平和ボケもいいとこ。

毒ついてすみません。このWBCの中継、後ろのスポンサーボード、ほとんど全て日本の企業だよね(セールスフォースだけ違う、外資、でもアレ日本法人がやってるんでしょう。米国SFDC、従業員10%リストラするんでしょう)。そもそも、このWBCってほぼ日本企業グループの主催でしょう。先日のワールドカップ・サッカーみたいな歴史のある大会とちゃうで。だから、メジャーリーグに行っている日本人、出る出ないとか話題になるんでしょう。メジャーリーグの監督などからしたら、はあって感じでもあるのでは。サッカーのワールドカップに選ばれてても、出ないとかいう選手いないでしょう。

プロ野球好きな人、本当にごめなさい。むかしむかし、プロ野球球団の買収案件をやったことあるプロ野球大嫌いな私をお許しください。