AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活5(継続は力なり)

また少しブログ更新をサボってしまいました。

今日は、趣味の話です。

今月4月満了でギター教室に通ってちょうど5年になります。

昨年までは、今も継続しているエレキギター教室に月2回、アコースティックギター教室に月2回行ってましたが、昨年5月からアコギの方はお休み(というかやめた)。

月4日だとちょっときつかったですね。月2回にしてだいぶ余裕というか、予習復習ができるようにもなりました。あと5年、計10年続けたいと思ってます。

30歳代のころは資格試験、その後は社会人大学院、40歳代前半は英会話(というかTOEICですが)と目標を常に持って取り組んで来ましたが、失ってしまったものもあります。ある意味、そういう(仕事職場と直接関係ない?)余計な向上心?が職場を転々としった背景になってしまったと…そして、最大は家族との時間を過ごさず、いつも土日はイライラ勉強してたので、今になって家族は私のことが嫌いです、なにせ良好な関係、家族で何かを楽しむとか会話するとかしなかった。。。

50歳代になって、一人ぼっちになるあと、勉強はやめて趣味に取り組むことにしたのが、ギターです。

今日の日曜日午後は、教室のレッスンです。

 

レイコップ公式オンラインストア