AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活14(ワクチン打ってきました)

第1回目のワクチンを打ってきました。

まず、テレビ報道で写されているながーいあんな針の注射じゃないです、あれはどうもモデルナ?ですかね、ファイザーだったみたいで、インフルエンザ予防接種のみたいに蚊に刺されたようなチクで一瞬で終わります。

あのテレビ映像もいかがなものかと。

終わって、その後もしばらくは何の痛みもなく快調…と思っていたら、2-3時間経過後から打った腕の上腕部全体が痛い。。。。

何かで見たので、なるべく水を一杯飲みました。

夜も痛くてよく眠れず…熱などは一切なかったですね。

翌朝もなんとなく調子が悪く、腕は痛いのですが、お風呂にゆっくり入って、気にしないようにしてギター弾いたりしてたら、もう気にならなくなりました。

気にしすぎるとよくないですね。

しかし、2回目の方が副反応より出ると、既に打った人からの情報です。

より生活活動範囲を広げたいので、私は2回目もちゃんと打って、これからの生活を楽しめるようにします。

まあ、引き続き感染防止はしますね。