AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他12(家族/副業/その他など)

ちょっとブログ記事を書かないと、あっという間にブログ村の順位が圏外になります…まあ順位のために書いているわけではないものの、一応、それぐらいしかモチベーションがないので。

先日、とうとう娘が結婚で家を後にしました、もっとも、昨年から同棲しているのでいつも通りの感じで行きましたが。それでも男親としてはとても寂しいものです…もっと子供の頃に一緒に楽しむ機会を持つべきでした。

大学生になって以降は、すごい時間の経過が早く、それはたぶん娘も大人になってほとんどあまり家にいなかったものと、自分のいろいろ迷走してたからかもです。

あとは、高校生くらいまではほんと可愛かったので、もっと一緒にいる時間などを持てば良かったと大後悔ですね…当時、そうですね40歳代後半でこれまた自分は迷走していて、転職を繰り返し、なんとか過去を挽回しようともがいていて、全くそういうことが考えられませんでした。

ところで、少し良いこともありました。今月で終わりそうな予感がしていた副業の方が、淡々来月も発注いただけました。先月くらいから相談事も少なくもう終了かなあと勝手に感じていたのですが…この副業収入はほんとリタイア後資金のために助かるのと、ご依頼ごと自体もこれまでの経験からで差支えない距離感で携われるので、続けれるといいのですが。。こういう機会に巡り合えることは、まだまだない日本社会ですが、広まるといいのですがね。

嬉しさから、近隣のターミナル駅周辺に昼呑みに行きましたが…先日、都心でのこと、都心にはもう行かない、近隣がいいと書きましたが…まあ、なんと近隣ターミナル駅周辺もお店がそもそもかなり閉店していて、昼呑みアワーも止めている状態でした。まあ、都心でななくても同様な感じでしたわ。

コロナ禍からの新しい生活様式において、うーん、呑んべいとしては要はお店には期待せず、美味しいものをテイクアウトか家で作るでしょうかね。