AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事30(会社の妖精さんになる/またIT受難ほか)

週末から今日の火曜日にかけ、難儀していたパワハラの内部通報が、通報者が匿名性の確保に懸念を示して、取り下げてきたので、もう終結させちゃいました。

これで懸案の案件はなくなり、先週末に「来年退職をカミングアウトした件」も、「CFOに嫌味のメールを打っちゃった」のも、ほぼ終息です。

 

金曜日に副社長からメールがありましたが、昨日、夕刻、社長から電話がありました。

まあ、社長も来年途中で退任の見込みらしく、自分がいる間はいてくれるのは助かるって言っていたので、流れで、副社長から業務委託で会社の仕事手伝うことの可能性を聞かれたことを話したら、そういう関係で手伝ってもらうのはいい関係ではと言ってましいた。あと、理屈ばかりのあのCFOともう働きたくないんでよ本音を言ったら、苦笑してましたね。

 

これでほぼサラリーマン正式卒業の路線は仕上がったので、世間で最近聞く「会社にいる妖精さん」に辞めるまでなるという「割り切り」を決断しました。

もう頑張らず、のらりくらり、在宅勤務で来年いけるところまで行くことにします。

最悪(?でもないか)、7月の上期の賞与もらうところまでもいいかなあと。

 

さて、そんなことで(今日もめっちゃ寒くなってますね)、心穏やかになったのですが、今朝、会社のモバイルPCのカメラが死んでいることが判明、また壊しちゃったみたいです、PCを。以前、ブログに書いてますが、数か月前に会社のモバイルPCの液晶が死んで交換してもらったPCなんですがね。。。もう直してもらわずこれで行きますわ。

まあ、テレビ会議で顔が映らない(いつもほぼ投影してないですが)だけですから許してもらって、又はテレビ会議は自分の個人のPCで入れるので、そっちから入ればいいや。外付けカメラを買うという選択肢もありますがね。。。これは個人で動画撮影で使かうかですね。。

どうも、PCを不具合、壊しちゃうなあ、特に液晶画面系です。扱い方、気を付けているつもりなんですがね。

 

さあ、今日から私は妖精さんです。