AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活44(体調回復/ほぼ仕事納め/気分転換など)

ちょっと空きました。前々回、前回の記事で体調不良と体調回復中を書きました。

昨日、整形外科に行って、腰のリハビリと痛み止め注射をして、回復しました。

最後まで、胃痛腹痛と背中のドン痛があったのですが、腰の方からが原因の一つだったよう。ただ、胃痛腹痛は「イタイ痛さ」だったので、なんか感染系かも、、、でも胃腸の調子自体は悪くないのです。病は気からもありますから、そろそろ気分転換しないとです。

寒いしまだ少し体調に自身がないのですが、思い切って明日はゴルフに行くことにしちゃいました。家にばかりいると悶々としちゃいますし。ギターの弾き過ぎも体によくないですわ。

腰痛からいろいろくるので、金曜日に久しぶり?に整形外科で「ブロック注射」を打つ予約をしました。コレ、めっちゃ痛いんですよ(以前に既に書いたかな)。特に尻の骨のところに打たれるのが。。でも、すっごく気持ちよく治ります、長く続かないですがね。。

 

仕事の方は、実質、本日で仕事納めですね。副業先の月一のセミナー講師を今日やりましたので。ちょっと受講者の食いつきが悪く、年明け1月以降はちょっと内容や説明の仕方も考えないといけません。資料pptだけが充実できすぎ、自己満になってる。

もう1件、期間限定の副業案件のお話は、報酬面で協議が進まず、もう期待しないで静観放置することにしましすわ。

 

前回も書いたのですが、健康でないと何もかもつまんなくなりますね。一昨日までお酒も美味しく感じなかったです。昨晩は美味しかったです。今晩も楽しみに呑みたい!