AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他90(最悪です/その他)

お盆休み開け、いつも行っている整形外科に昨日行ってきました。リハビリと痛み止め静脈注射を打ちましたが、そんなもので治らん。明日ブロック注射を予約しました。4回/4週に分けて打ちます。儲かるのでしょう、病院のスタッフも予約入れるととても嬉しそうです。

 

ところで、5月GWに緊急搬送された90歳の実父のその後のことを書いてませんでした(まあ興味はないかと)。その後、救急医療専門の大学病院から街の老人リハビリを受け入れている病院に転院し、その際には私らも行ったのですが、実父は私のこと誰だかわからず、介護士の人と勘違いしている私の家人に、「この方はどちらさんですか」と聞いていましたので、もうこの時点で「完全認知症」と私は理解しました。なお、実母(86歳かな)と60歳の実姉(未婚)のことは、しっかり名前までわかって呼んでましたね。

その後、転院先(もともと評判悪い病院なのを私は知ってましたが、実母実姉がやってるので)で暴れたらしく、出て行ってくれ、脳神経、精神病院に転院しろと言われたとかで実姉が泣きついてきたので(うざい、都合悪くなると連絡してくる)、親戚で大病院の医者になった人がいるから、いつものように(実姉はなんどか紹介で入院してます)、その人に紹介してもらえばとアドバイスしたら、「精神病院とかに入れるとか恥ずかしくて言えない」とか言ってたので、ほっときました。

結局、その人の紹介で、認知症専門の精神病院に転院したものの、病室でまた倒れて救急搬送され、脳神経外科に今はいるそうです。

私は、専門は専門家に任せる主義、にわか素人は大嫌いなので、もうそんなの任せるしかないと思ってます。

 

もどって自分の腰痛など。娘(医療機器販売の会社にいます)が以前どこかで見つけてきた腰のサポーター、これメルカリに5,000円でだしてたんですが売れてなかったので、引き上げて、自分で使い始めました。これをしていて、立っている(例えば料理でもしている)と腰痛を感じません。ひょっとしてゴルフにすら行けそうなんて。

でも、座っていると違和感。。さらに、ギターなんか弾こうものなら腰痛ぶり返し、気分が悪くなってくるくらい。ビールとか吞んでると痛みを感じません(笑うわ)。

しかし、ベッドに横たわると酷いものです。どうも寝た体勢にかかる地球の重力が一番堪える。

 

寝れないのがしんどいです。。。明日のいたーいブロック注射まで我慢です。。その前に、確か今日はサマージャンボ宝くじの当選番号発表日です。いま、唯一の楽しみです。