AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事76(久しぶりに通勤など)

ブログ更新をさぼってました。

急に暑くなって、しんどいですね。今週(から)忙しいですわ。

今日は、1月に交代した前社長、会長が東京のオフィスにくるので、面談しないかと言われましたので、行ってきました。

今の会社(未上場の中堅企業)には、転職して3年目でもうすぐ辞めたいわけです。会長(前社長)には、ずいぶん私をそれなりに評価してもらってました。今日も御礼の言葉がありました。

 

私の後任の募集人選については、(とぼけているのかもしれませんが)何も聞いてないとのことでした。

どこまでどう繋がっているかわかりませんが、前社長からは「自分から辞めるというのは言わないほうがいい」みたいなニュアンスの言葉もありました。

明日、4月に入って来た新らしい人事担当役員(前の人事担当役員もやめずにいますがね)と面談するので、そこで「後任」が決まったのかははっきりするので、ざわつかず待ちますわ。なんとなく、後任候補には「逃げられちゃった」のではないかと感じてます。それは、年俸の処遇面とかではなく、だらだら対応になって、「他社の方に決まってしまった」ってやつな感じがしてます。

 

後任決定でないと、「会社都合に準じる」としてのEXIT理論が成立しなくなっちゃうので、こまったなあとなりますが、まあ、明日聞いて考えますわ。

 

今日も電車は空いてましたね。会長との面談後、速攻帰ってきまして、この後は副業先No.2の会議にリモートで出ます。。。忙しい。。。ギター弾いている間がないわ。