AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事78(夏季賞与の評価とかとか)

夏季賞与の評価フィードバックが来ましたよ、メールでね。

まあお情けもあるでしょう、もうExitする訳ですから。

結果は、自己評価どおりでしたが、気分の悪いコメントが書いてありました。

後任候補は返事がないらしく、なんだそれって感じ。まあ、他の会社もアプライしていてそっち待ちなんでしょうな。

そいつが断って後任が決まらなくても、そして交渉で残存期間の期待利益を業務委託の月額報酬でもらうのもあきらめて、夏季賞与もらった後の7月末でやめちゃおうかなあ。

 

働きづつけることには、気分の悪いおもいをすることがセットで、年々それが増えていきますよ。65歳までとか70歳まで働けるとか、働きたいたいとか、どういうことなのだろう。私には全く現実からは理解できないですね。

そんな幸せな職場があるのだろうかあ。

 

夜になると、将来のなんとなくの不安な気分が増しますねえ、65歳まで働けたら、どれほど裕福なんだろうとかね。

かれこれ2ケ月は、お昼ご飯、外食なんか一切せず、節約生活してますがね。。これが30年とか続くのかあ。。淋しい。。。

昼間は生活していて気にならないのにねえ、なんだかんだやることあるからでしょう。