AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活87(いろいろ小出しですが)

またブログサボってしまった?、いや、ちょっと仕事ではまってました、もう退職するのにねえ。いろいろあるので、小出しで書いてみます。

 

1)内部通報対応

ステークホルダーが口を挟んできてウザイことに。役員対象の通報案件の方が従業員対象の案件より多いというクズ会社。8月末までやってあげる。後任が仕事できない系なので。その後は知らん。

2)値上げあるあるです

日々の飲食日用品をイオンとかで買っているとそれほど気がつないのですが(麻痺させられている)。たまにのものは、気がつきますね。持ち帰りの焼鳥、微妙に値上げしてやがってる、何も掲示してないけどね、ずるい。串カツ田中、夕方呑みに行ったら、メニュー見ると微妙におつまみ系、値段上げてるなあ。ギターの弦を、ネットで楽器専門サイトで買おうとしたら、いままで3パックのが1,500円台だったのに、1,900円台に値上されてた、まあ輸入品だし、円安だもんなあ。

3)フリーランスの仕事の引合い電話

登録している予ての大手人材サービス会社の社外顧問紹介サービスから、可能性のある案件の電話が来た。まあ、期待せず待つわ。。あんまり仕事したくはないけど、バイトするよりは条件は圧倒的にいいからなあ。

4)来週お盆で娘と孫が帰省してくる

でも、娘は友達や前の会社の人と会う約束ばかりで、出かける予定ばかり。まあ、若いからしょうがないよね。それとこちらから地方に転勤したので、こちらに帰省した時の主目的は友達とかだよね。

5)YouTube

自分のチャンネル。登録者数は増えず、諦め中。アップするための新曲を今日から着手しようかと…。

6)健康体調

酷暑、体温越えの気温。家に基本いるのですが、堪えるわ。クーラー着けたまま寝るってのはどうもできない。旅行で、旅館とかホテルだとできるのですが、笑、ケチなだけ。あと扇風機が苦手なんですよ。鼻炎持ちなので。

精神的にも、今、あんまり良くない、、会社の残務、内部通報対応、勝手(?)に採用してきた後任がクズ過ぎ(普通に面接したら、この人仕事はできないだろう、頭だけだろうと思うだろうがって人よ)なのにも腹がたっていて、イライラしている自分。もう関係ないのにね、辞めるんだからさ。

 

どこかで未だ、自分の存在や、自己肯定感みたいのを求めているんでしょうな。組織からのリタイアで、自分の立場や所属先がなくなること、ひしひしとなんか感じている自分がいますわ。今更遅いのに、65歳くらいまでバリバリ、できるビジネスマンでいたかった自分がいるんですよ、まだ。