AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他89(健康が欲しい/腰痛やばい/ほか)

腰痛が一向に良くなりません、って、病院お盆休みなので何も治療的なことはできてない訳で。痛くて、腰が曲がらず、靴下も履けないほど。かがめない。足の爪を切るのに腰が曲がらんのは、前からですが。

 

寝てると尚更痛くなるのです。どうも重心が身体全体が重量で下に行くのが良くないみたい。そして腰が固まってしまいます。立っている方がまだマシ。座ってるのは、寝ているのの次に良くないな。もう何にもする気になれません。ギターを弾くのは、腰に良くないしね、座ってギター抱えて弾きますから。やれることがないので、ブログを更新する私です。

 

当たり前ですが、健康何よりですなあ。せっかくサラリーマン卒業でのんびり楽しい生活の準備に入ったところなのに。。お盆休みが明けたら、整形外科でブロック注射を予約しますわ。対処療法でしかないですが。脊柱管狭窄症みたいなので、ちゃんと治すなら、内視鏡での手術みたいですが、アレ、上手くいかない場合もあるらしいですね、そうなったら最悪なので、半年に1回、ブロック注射しかないです。

 

1か所、体調が悪いとなんか他も悪いような気がしてきますよね。なんか、朝から少し怠くて熱っぽい。。体温測ると、平熱35.8℃の私が36.2°あるよ(大騒ぎすることかって)。人間ドックで血圧が170と高すぎて、胃部内視鏡検査ができなかった以降、ヨドバシカメラで陳列されているオムロンの血圧計で測ってます。だいたい上は137~140ですね。170なんかないよ。

 

台風後、天気は回復するようで。図書館で予約したCDを借りにいき、イオンによってビール(発泡酒か)を買ってきますわ、完全在庫切れなので。あとは、猫部屋の掃除とかですね。