AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他148(またやっちまったよん/3,500円飲み放題食べ放題)

9月に少し投資資産の配分を増やしたんですが…これが凶と出まして。ぜんぜんダメやん、今月、米国も日本も。

失業手当も終わっちまい、ていのいいパートもバイトもなく無収入だからって投資運用で小遣い稼ぎとか考えるとダメだね、向いてないってことよ。

ブログで、お仕事のこととか書けて収入がある人が羨ましい…というか読むと腹が立つわ、すんません、単なる嫉妬です。

 

もう必死に節約で生きてくしかないわ。運用資産の状況は見ないことにするわ、放置!

そんなんですから、更なる外食禁止令なんですが、よく行くターミナル駅の近くにある百貨店屋上のビアガーデン、10月末までなんですが、1,000円オフになっていて、90分で3,500円だから、つい行ってみちゃいましたよ。

f:id:AMATSUN:20231023015947j:image

しか〜し、食べ放題のバーベキューなんか、もうそんなに食べれんわ。ビールも6杯、ハイボール1杯。もうそんな飲めんな…。

これ確か、8月の札幌旅行でもサッポロビール園で同じことしたやん、学習能力がない年寄りになっとる私。。

もう食べ放題飲み放題は禁止、卒業ですな…あー、でも大江戸温泉ホテルか伊東園ホテルに行きたいなぁ。。懲りない人。

 

投資運用での小遣い稼ぎが破綻したので、ひたすら家にいてギター弾いてます。電気代だけで他に金かからないからね、ギターは。河川敷ゴルフもおあずけ中です!、そうこうしてるうちに寒くなってきちゃったけど。

 

YouTube で演奏動画をやってます。この週末に2曲(2動画)連チャンでアップしました。とりあえずの目標の100曲まで残り1曲。

毎朝、あー、ギター練習して動画録りするかぁと考えるのが日々の唯一のモチベーションになっとる。

考えると、遊ぶ金もなく旅行や外食三昧なんかできず、お仕事もないので(基本もう仕事したくないけどね、お金が欲しいだけさ)収入もない残念なシニアライフのおじさん(お爺さんになっていくとこ)の私ですが…

でも更に考えると、楽器、好きなギターが自宅で弾けて、動画編集とかできてって、楽しいシニア爺さんかもなぁ…学生時代には買えなかった大型真空管アンプなんか自宅で鳴らせて(戸建てです、マンションじゃ無理だね)、青春を一人で取り返してるかも。ちょっと淋しげだけんどね、自己満でしかないから。