AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活167(こうなっちゃうと何もできない現実)

階段から落ちてのこの有様。

f:id:AMATSUN:20240202095220j:image

 

一昨日、お風呂に入りたくて、翌日医者に行くからって全部外すてみたわけよ、裂傷した肘以外、痛くなかったし。

そしたら、やっぱ少し痛い。プロが固定してくれてるから痛くないんだわ。

翌日、医者に行ったら叱られたよ。改めて固定してくれた。

 

あー、ギター弾きたいよう。

それにしても何にもできないよ。そもそもの長年サラリーマン辞めて、趣味はゴルフとギター。これでも人よりはかなり充実したライフができる方。ゴルフは20歳代から始めて、ギターは50歳から再開してたから。

リタイアしてから始めたんじゃ、たぶん楽しめないですよ、予習しとかんと、、。

 

それなのに、こういう身体の状態になるとどうにもならん。ほんと時間を持て余すよ。

健康であること、身体、手、腕、脚が満足に動くことが必須要件ですな、リタイア生活は。

逆に言うと、身体、手、腕、脚が満足に動かなくなってからの老人生活以降が…怖いね。

 

知り合いから、身体を動かさない趣味も持ってないとって言われ、フィリピン人とのウェブでの英会話をやってて楽しいよとか言われたけど、誰に言っとるや!

外資系で上司が米国人/ドイツ人だっから、英会話スクール、GABAとか散々行ったわ、たぶん英会話学校に100万円は使ってる、TOEIC900点の俺に言うな、二度と英会話なんかしたくないわ。

 

結局、勉強嫌いなんだったんだと思う、単に試験の点数とか学歴とか資格とか取ること自体目的だった私だと思う。

よく、シニアになって学び直しとかリスキングとか聞くし、実際、ブロガーさんでも大学院や聴講生になって勉強してるとか、感心します。全く勉強したくない、自分には学んでもこの後の人生で何に活かせるのかがないもん。

 

私はほぼ最近は紙上の活字読んでないですから、書籍は全部処分したし、読書全く興味ない。映画も興味ないしね、早送りか飛ばしちゃうし、YouTube でも。

 

ほんとやること、できることがない…お風呂に入れないのもストレス。身体が満足に動かなくなったら安楽◯したいわ、たぶん。