AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活162(元気がないのと停滞気味…寒さのせいにするわ)

年明けくらいから、株式市場は好調のようで、ブロガーさん界隈はみな意気揚々のようになりそうで…いいなぁ。

リスク資産は増やさない堅実節約生活の私は、浮かれませんよ。

 

しかし、寒さのせい、身体と気力が衰えてるのか、うーむ、気分転換にゴルフに行きたい気持ちはあるのですが、朝の布団の中のぬくぬくを考えると、キャンセルしてますわ。

 

加えて、停滞気味で元気がないのは、もう一つの趣味のギター。

この2年、youtubeで自分のchannel を立ち上げ、ギター演奏動画を、だいたい2週に1つくらいの頻度で演奏撮影しアップしてきました。1曲仕込むのに2週間くらいなんです。これが自分の日々のやること、モチベーション、目標設定でやれてきて、いい生活リズムだったのです。

ここまでで、105曲(動画)、チャンネル登録者も350人を超えました。国別割合(たぶん視聴者のサーバのある国ベース)は、日本が30%、海外が70%。

 

しかし、ここまできて、やる候補曲を見いだせずお悩み中。。。日々もなんかモチベーションが上がらない(なのでゴルフにでも行こうかとも思うのですが…)。

新しい曲を見いだせないので、これまでの曲(動画)で、自分的に不満なのを撮り直し/差し替えとかしてるのですが、これでは新規のチャンネル登録者獲得には繋がらない。。

 

以前も書いたのですが、邦楽、J-POPでやりたい曲はあるのですが、邦楽やると再生数が激減(海外の人が視ないのでしょう、日本語は嫌われてる)し、イイねがつかないどころか、NG付けてきて、中にはヘタクソとかコメント入れる日本人が湧き出てきます(ホント、日本人のネット民の民度は低い!)。

なので、洋楽で候補曲を考えてるのですが、うーん、尽きてきたわ。

 

一般化して考えると、リタイア及びセミリタイア生活はたぶん2年くらいで、日々にあきてくるだろうなぁと思います。

ここで、お金がある人は、旅行に行くとか外食ざんまいで楽しみ続けられるんだろうなぁ。金ないから私は無理。

 

リタイア生活、ちょっと停滞気味です。旅行と外食しない方針の私は。。

なかなか日々の趣味だけでは、飽きますよ〜。