AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活170(元気もないんで写真無し/生きてること自体が楽しくなくなるよ)

自宅階段から落ちて11日目。昨日、左ひじの裂傷のところは、医者からもう治療は終わりでいいと言われた。自分から見えないとこなんで、よくわからんが違和感あってなんとも。。。

 

でも、骨折ヒビのところも多分順調だと思われる。昨日も酸素カプセルにも行った。これで14日目に固定が外せて、左中指薬指を使えるようになりたい。そしたら速攻ギター練習再開するわ。

 

病気・怪我とも人間である以上避けて通れないかと。でもなると全く生きてるの楽しくないよ。多少調子が悪いくらいなら、好きなことや雑務もできるでしょうが、重い症状や今の私のように左手左足を受傷していると生活上もできないことばかりで滅入るよ。

ついでに、右腰下が痛い。立っていたり座っているとさほどでないが、横になると右足腿から下に鈍痛が走る。元々の腰痛、脊柱管狭窄症からきているのか、それとも今回の階段から落ちたからかわからん。いままで腰痛で10年超通院していた整形外科では、悪くなるとブロック注射という対処療法だけなんで、今回の怪我で行っている整形外科であらためて診てもらおうかとも考えている。

 

とりあえずあと3日はこの状態で、14日目のレントゲンで「外してよし」としてもらうぞ。。

 

働く気力なんかもう全くないね。完全治癒した以降、怪我病気により気をつけて、より最後の人生を楽しむ方策を考えるよ。健康年齢までだよ、人生なんか。