AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他28(悪夢/掃除/やる気回復)

天候、寒暖の差とかでしょうか、今一つ調子と言うかやる気がでない朝でした。

猫と同じ部屋で暮らしているので、夜中、2-3時間おきに起こされちゃうのですが、昨晩も最初ぐっすり寝て、夜中に起こされたあとよく寝付けずで、そのあとまた悪い夢をみました。

かつての職場の一つ(比較的長くいて、自分にとってはとてもいい経験ができた会社、ほんとは辞めたくなかった深層心理のせいですね~)、そこの時の人が出てきて、去年同期会をやったとかいいう話の夢。なんか場所(ホテル宴会場)まで言ってたな、あんたは呼ばれなかったでしょうということですねん。。。私は同期会ってやつにほぼ呼ばれたことがない人生なんです。。。

 

さて、昨日までちょとしたトラブル続きで、やりたいことが山積してますので、なんとかやる気を出そうと、朝食後にコーヒー飲んでちょっとだけ散歩のあと、こういう時は部屋の掃除ですね!。

まあ、猫と暮らしているんので、抜け毛がすごいから毎日するのですが、今日は念入りに窓も全開してやりました。猫は寝てますわ。いいなあ。

これでやる気スイッチが一応入ったということで、まずは副業先の宿題2つを最終確認して納品しましたあ!

そして、いま、このブログを書いてます。

今日は、午後、ギター教室なのでそれまで練習と、昨日までにやりたかった宅録をしたいと思います。あとは、明日ゴルフ行きたいなあと思うものの、悩み中です。

 

最後に全然主題と関係ないですが、今朝、テレビを見ていて、自分がなんでテレビが面白くない、好きでない理由の一つがわかりました。私、プロ野球自体がなんか嫌いなんですよ。時間帯にもよるのでしょうが、どのチャンネルに変えてもプロ野球のことばかり。。。プロ野球が好きな人は、ある意味、楽しみがあっていいですよね~。