AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事45(副業の追報などなど)

久しぶりに仕事カテゴリです。正社員の方の仕事の内部通報の話は、もう少ししてからで。

 

今週は、昨年から1年間継続して承っている副業のとある会社様での月1回のセミナー講師(リモートです)がありました。毎月最終週です。来月のセミナー分もほぼほぼ資料と仕込みはできているので、稼働としては大丈夫です。

もっとも、これもずっとあるお仕事という甘えは無いですね。少しでも長くお願い頂けるように、セミナーでの質疑とかの活性化も期待しているのですが、なかなかそうはいかず。「人気」を頂くことってのは、なんとも難しいですよ。

 

さて、一つ良い話?が。1カ月くらい前からブログにも記してました、新たなもう一つの副業の話、これは3~4ケ月くらいの固定の期間のプロジェクトもの。今週になってまた連絡があって、私にご委託いただけることになったそうです。やれやれ。。

まあ、報酬額とかはまだこれから再度のようです。簡単な仕事ではないのですが、働く人としての人生はそろそろホント最後なので、まあ報酬きつくてもやりたいと思っています。

その本音には、(給料社保はこっちの方がはるかにいい)正社員の方、もうほんと仕事嫌なので予定より早めに辞めたい。。。もう、内部通報対応が腹立つわけですよ。経営陣サイドが無関心に近く、自身らの問題意識が無さすぎで、それがホントうんざりですわ。

 

もうちょっと様子見しながらですが。正社員の方を辞めなければ、春はそれこそ「トリプルワーク」なので、稼ぎとしてはウハウハなのですがねえ。気分が耐えられないわ。

この新規のプロジェクトものの副業がほぼ決まったので、2月にゲットしていた高校大学入試会場での試験監督のバイトは、辞退することにしました。

そこまで無理しなくていいしょうし、「感染」もちょっと嫌なのでね。