AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活58(肌荒れが酷かったりなんとなく体調不良)

寒暖の差か、花粉症もか、今朝は特にイマイチな感じです。

無理しないで体のメンテナンスをします。

 

とは言っても、整体に行くとかエステに行くとか、ヨガをやるとかではないです。

鼻炎の薬は飲みましたが。。。

朝風呂にゆっくり浸かってみました。

 

手荒れは、なんだろう、近年になく急にひどいです。

コロナ対策で、消毒を手にするようになってからでもありますが、今の状態はそのせいでないかも。

特定の指と箇所がひどい、ひどい。

クリームはつけているのですが、つけると暫く何もできませんよね。

あー、今、家の中にいてもくしゃみが出ましたわ。

指の荒れは、ギターのせいかも、今日はギター教室があるのですが、弾き過ぎないでおとなしくしてますわ。

 

ちょっと体調悪いだけで、コロナのことが気になっちゃいますね。

まあ、ワクチン3回打ってるし、買い物以外で人と接しってないですがね。

 

そうそう、買い物は車でイオンに行ってますが、老後、そのうち車も免許返上の時が来ますよね。

たまたま、近所の歩いて行けるショッピング・モールの中のイトーヨーカ堂で先日買い物したら、ヨーカ堂のクレカだと5%引きになる日があるのですね(ハッピーデイとかいうやつ)

無職になったらクレジットカードを作るのも難しくなることもあるだろうなので、今回、ヨーカ堂のクレカを作ることにしました。

まだまだ先ですが、70歳代になって車運転が怪しくなってきたら、イトーヨーカ堂5%引きハッピーデイ中心にしよう。