AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他83(成田山新勝寺の近くの旅館/ゴルフ前泊など)

今日、世間は三連休の最終日。もうリタイア爺さんなので、連休も関係ない。もっとも明日は有給休暇を取得し、明日の成田でのゴルフの前泊。

前泊しなくても高速道路使えば全然遠くないのですがね。昨年、サーモスの小型水筒を忘れた成田のゴルフ場に、セレブさんと行く約束しましたので、ならば延長された首都圏割りで前泊でと。

 

この首都圏割り、7/15までだったのが全国GOTOが延期されたので急遽8/31までに延長されたのです。1万円以上の宿で、5,000円引き、更に2,000円の現地クーポン券をもらいました。

それにしても、これが適用されるプランを見つけるのが結構大変でした。まあ、急に延長されたからもあるのでしょう。成田でようやく見つけて、鰻の蒲焼の夕食付で13,000円。これが実質7,000円引き。

セコイ私は、そもそも高速道路代をケチりたいのです。成田までだと片道高速代が2,600円。往復高速使わなければ5,200円浮きます。

そう、ほぼちゃらで鰻の蒲焼食べれて、朝もギリギリまでゆっくりできるので前泊見つけたのです。さっき食べてきました。写真とかないです、笑笑、写真の添付の仕方知らんので。

 

以前も書きましたが、そもそもそんなに旅行は好きではない、加えて猫と生活しているので、置いていくのが不憫なんですよ。

 

こんな三連休の最終日、泊り客は、私以外にもう一人だけ(男でしょう)。

寝るまで暇だと思って、旅館のwifiからブログを書く予定でした。4月に買った新車も快適快適。もう一回、温泉?(人工温泉って書いてありました)に入って寝ますわ。明日、ちゃんとゴルフ場から水筒取り戻してこよー(事前に電話して取っておいてあること確認済みー)。