AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活89(また小さな私/あおぞら銀行の金利/ほか)

帰省していた娘と孫娘が、帰っていきました。台風も近づいているので。

昨晩は、家人、娘、旦那さん、赤ちゃんで焼肉屋に行きました。息子は会社仕事。いつも最近利用している焼肉屋さんは、常連さんで予約でいっぱいなようで、取れなかったので、別の呑み屋系の焼肉屋にしましたが、まあ、ちょっと失敗でしたね。

お酒を呑むのはわたしだけで、他の3人は水を飲むのでいいというので、コース(吞み放題になっちゃうので)なく、単品で注文。呑みは数杯なのに、18,000円もしちゃいましたよ。。。これだから、ケチで無収入になる私はいかんですね。

予約できなかったお店なら、一人だけでの90分呑み放題ができるし、盛り合わせの肉もとてもいいのです。あ~、失敗、残念。

 

昨日は、あおぞら銀行の半年に1回の利払い日でもありました。ちょうど、その金利が昨日の焼肉に消えたって感じ。いや、ものは捉えようですね、あおぞら銀行金利が入ったから焼肉食べれたと思いましょう。

ついでに、ずいぶん下がっていた楽天の株式を、先月に仕入れていたのですが、なかなか上がらず、そもそも配当がめっちゃ少ないので、早々に損しないうちにExitしようと売却発注していたら、昨日、売れちゃいました。あ~、その後に更に上がっていたので、まだ持っていれば来週あたりより利益取れたかも。。。なんてね。いつもこんなんですわ。

 

腰痛も良くならないので、来週の河川敷ゴルフはやめとこうかなあ。更に出費節約にもなるわ。

 

そんな調子なのと台風天気なども重なり、モチベーションも上がらないので、副業(フリーランス)先の仕事、今月のお題の資料作成をして完成させちゃいました。