AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他102(がっくり…右折禁止でお巡りさんに捕まりましたわ)

いつもの4,000円の河川敷ゴルフ場を1,000円割引券で3,000円でプレーして、全国旅行割で5,280円の宿(夕食朝食付き)に泊まって、3,000円のクーポンゲットで買い物し、宿泊代をpaypayで払って1,000円ポイントゲットし、高速道路使わず下道で帰路。

 

しかあし…家の近くで幹線道路が混んでいたので、住宅街をぬけるべく右折したら、バイクのお巡りさんに「右折禁止違反」で捕まっちゃいましたわ。

反則金7,000円ですわ~。何をやってるんじゃいってことですなあ。帰路の空いている国道でスピード違反は気をつけていたのになんだよー、自分。

娘にLINEで言ったら、「急がば回れ」だよとか言われる始末ですわ。

 

テレビの報道でよくゴネている人いますが、ゴネてもまけてくれたり見逃してくれたりするわけないから素直にとっとと青キップをもらいましたよ。コレ、ネット上で支払えない、郵便局に足を運ばねばならないんだよね、平日に、めんどいなあと…平日も働いてないクセにね。

現時点ゴールド免許でないので(数年前、ゴルフ場の手前でスピード違反で捕まってますのでね)、点数自体は気にしてない(でもそうか、更新時の手数料が早まるのかあ)が、無職無収入の爺さんに7,000円は痛い。最初、お巡りさんは9,000円って言ってましたが、7,000円でしたとか言ってました。なんかあれも作戦くさいね、気持ち的には2,000円減った気にさせるから。

 

うーん、年内の7,000円のゴルフをキャンセルしましたよ、これでチャラってことでと自分を納得させようとする私。

あと、ブロガーさんからのご教授の「ふるさと納税」を活用して年内に「もつ鍋セット」を買って節税効果で挽回もしますう。。。年末までに商品も来るかなあ、そしたら年末に家族で食べよう。

 

すっかり意気消沈の私…今日は、ギター演奏動画撮りをする気まんまんだったのに。。。