AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活164(メルカリヤフオク卒業します)

いや〜、寒くて布団から出れないよ。年明けてからゴルフにも行ってない。これまで例年、まだ現役の時には寒くてもアホみたいに行ってたが、こりゃ無理…あったかくなってから行けるもんね。

f:id:AMATSUN:20240125071951j:image

写真は私のいる街ではないですよ。娘から来た写真、仙台、にしては積もってますな。

 

ほとんど出品してないんで、メルカリ忘れてたらなんか売れた。これが実質最後の一品。もう売るもんないわ。なのでメルカリヤフオクは卒業します!

出品しなくなってから、見る、買うほうも全くしなくなった。ギターの弦でニセモノっぽいもの買っちまったこともあり、もうメルカリヤフオクでなんか買うのもやらないな。だから見なくなった。見てるとなんか掘り出し物か!って買いそうになるよね。

 

要するれば、断捨離は一段落しましたよ。ちょっと服がなくなり過ぎ、少し調達しようかと。汚らしいのもねえ。

いろいろ物は高くなったけど、メルカリヤフオクに頼らなくてもよく探して工夫して、物価高の影響も回避できているよ。

発泡酒なんか、イオンのPBのやつ、700円台ので我慢してるしさ。

まあ、一番の節約は外食してないことだけどね。レトルトカレー80円で済ませてるよん。