AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活186(毛が伸びるのが早くて困るんですが…)

毎日暑い🥵、酷暑や、湿度も高い。外での活動は控えてるようにとか通知来るよ、どんな国なんよ。

お盆の週だし酷暑高湿だから、ゴルフはやめといてる。ギター弾いて過ごすのもいいのだが、さすがに飽きるというか煮詰まるね。孫の相手も30-40分が限界だよ。70歳くらいになってから孫の相手とかヤバいよ、たぶん。

家の中でエアコンで過ごしていても、なんか疲れる、バテるね。歳を重ねてくると感じる。

 

更に最近感じるのが、まず髪の毛。ウザい。7月上旬にちゃんとした床屋で5,000円かけて、散髪、すいてもらい、顔剃り、白髪ぼかし、眉毛カットしたのに、なんか髪の毛重いから、8月上旬に1,200円カットに行って、刈り上げ、しっかりすいてもらったのに、髪の毛が多くてほんまウザいんよ。

下の方の毛も、自分でネットで買った熱で切るやつで時々手入れしてんだけど、なんか増えるんやけど。しかも長さというより、横にというか範囲が広がるんやけど。

 

全身脱毛とかいまさらやりに行かないよ(ゴルフ場の風呂で裸になる以外、他人の前で裸になる機会というか元気もないしさ、もう)。

 

ネットで、毛が伸びるのが早いで調べてみましたよ。

① 肌とか代謝が良いから

② 睡眠が充分取れてるから

③ 栄養が行きとどいてるから

④ ストレスがないから

だそうだか、ほんまかいな!

 

1,200円カットに行って1週間ちょっとしか経ってないけど髪の毛切りに行きたいよ。

下の毛も、じっくり手入れしたいよ。

 

髪の毛、贅沢な悩みですんません。

今日の写真。

娘が撮った孫娘の写真、顔が見えないからいいっしょ!、クルクルの髪の毛、でも生まれて1歳くらいまで髪の毛薄くて心配したんよ。

f:id:AMATSUN:20240813083432j:image