AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活163(加齢で鼻毛とか耳毛が伸びるの忘れてたわ)

先月ちゃんとした床屋、顔剃り、眉毛カット、白髪ぼかしも含めて4,500円とこいったので、今月は1,300円カットの順番なんですが、まだいっかって温存中。

 

そんななのに、よく自分の顔や髪の毛の姿を鏡で見てもなかった。リタイア生活、雑になりがち。

飼い猫が、鼻毛とか立派で、えー、家って空気悪い街?、よく昔、工場地帯とか大気汚染の街だと鼻毛が伸びるとか眉毛が濃いとか聞いたことあるけど、都市伝説か?

 

で、眉毛は気にしてよく手鏡で見て手入れ?してたんですが…自分の鼻毛は最近放置してたわ。あれ〜、私としたことがだいぶモサモサしてきてたわ。だからか!、最近、やたらクシャミ、それも例のオッさんとか爺さんのデカいクシャミね、あれが出たりしてたのは、これが犯人だわ。

百均の鼻毛バサミ、切れ味悪く危ないのですが、手入れしましたわ。なんか空気がきれいになった気がするど!、気のせいか。

 

あとは耳毛ね。よくおっさんとか(お前もまさにオッさんだろ)、耳から太かったりの毛がビョーンとか出てるの電車内で見たでしょう(リタイアして電車乗らんから見る機会無くなったわ)。自分がアレじゃヤバいよね。

耳毛って、自分で手鏡じゃよく見えないよね。見えても前後の距離感がわからん。ちゃんとした床屋だと、こういうとこも身だしなみしてくれるけど、リタイアするとそんな床屋行かなくなるから、ヤバいよね。

 

話しが飛躍しますが、SNS、ブログもまあ自己満なんでしょうが、講釈みたいな立派な話、FIREの生活とはボクはこうだとか、以前のご立派なご職業の時代の経験から今の生活やお仕事を通してのご意見の方などいらっしゃる、かなりの高学歴のエリートだったのでしょう(過去形)。ぜんぜん私には役にたたない、エレキギターかき鳴らしてる不良爺いの私には心に響かないわ(のにしっかり読んどるやん!なんですがね)。

リタイア生活、FIRE生活、鼻毛耳毛に注意ですよ〜とかの方が役に立つでしょう(笑笑)、自己満です、これも。