AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活7(練習は裏切らない?)

またまたブログ更新をサボってました。

GWですが、基本、政府や小池百合子さんのいいつけを守っています。

今日は、趣味の話ですね。

まず、ゴルフ。先々月くらいから、練習場を週一、コースを週二で行こうと続けてきました。基本、平日に行ってます。練習場では2時間打ち放題。300-400球打ちますが、2時間もいれませんね。それで、前半の150球くらいはアプローチばかり練習、15ヤードとか片手で打ったりです。その成果か、直近2回のコースで、100切りは達成。うち1回は河川敷コースですが、91でしたので、数年ぶりの90切りもありかも。

やはり「練習」鵜裏切らないです!

一方、ギターの方は、自分ではまあまあ練習の成果が出てきてると思っていたのですが…。久しぶりに以前の職場の同僚でギターがうまい40歳の者と「スタジオ」で大きいアンプを弾いてきました。彼は、20歳の頃にアーティストのテック(機材担当)をしていたこともありなのですが、ついでに辛口なんですよ。今回もコテンパンに言われました、また。もうお前とは遊ばねえぞと少しカチンと来ましたが、どうも悪気はもちろんないのと、まあそういうキャラなんでしょう、ということで許しました。

指摘は全部正しい、ギター教室の先生の指摘するけどそんなに辛口には言わんが。ウーム、なかなかこっちの方はまだ苦手な部分が克服できない。。。

練習は裏切らない?なのか、まあ練習の仕方の問題ですかね。