AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他138(練習はした方がいいみたいだわ)

昨日は、ここ2年弱、行っている4,000円の河川敷ゴルフコースに行ってきました。

その前に、先週かな、前回ゴルフの内容がイマイチだったので打ちっぱなしで練習した方がいいかなと、安めの練習場を探してみました。

これまでは、近場の練習場、2時間で2,200円のところに行ってましたが、無職無収入の身に2,200円は高いし、そもそも2時間はあきちゃうんですよ。せいぜい90分にしてくれて安くして欲しいよ。。

さて、周辺探してみました。以前行ったことある場所も含めて見ても、いまのところゴルフ練習場は値上げはしてないね。

で、見つけました!、打席料なしで100球700円、広さは180ヤード。河川敷の奥の方の怪しげなとこ。車で20分でした。設備というほどなくてよろしい!、やすければ良しです。大雨台風のときには浸かっちゃうんだろからでしょ。

 

で、昨日のスコアは47/47の94。まあスコアは大したことないけど、トリプルを打たなかってのはよろしい。やはり、練習した方がいいね。

これからは、月に2回700円/100球の練習場に行き、月に2回4,000円のコースに行こう。

ますますスポーツクラブ入会は遠のきましたわ。

ゴルフも探したり工夫すれば、ほんと十数年前と比較してもリーズナブルになったわ、平日の特権です。

もっとも、十数年前に想像してたリタイア後のゴルフは、セレブな高級ゴルフ場でプレーしてる自分でしたが。。

まあ、しょうがないですわ、サラリーマンとして成功できず、敗者で終わった私なんで。現実は現実、今更もうどうしようもないもん。