AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活60(河川敷ゴルフ/ソーシャルディスタンスとか)

ちょっと仕事を言い訳に、ブログサボり気味。

書きたい思いつくことはいろいろあるのですが、一晩寝ると忘れてしまいます。

 

昨日は、ちょっと遠めの河川敷ゴルフ場に行ってきました。3,900円と超お得ですが、風呂シャワーはないです。4月から4,100円に値上げだそう。

今月は、1回、ゴルフ練習場に打ち放題で練習した成果?か、また、この河川敷ゴルフ場は真っ平で易しめではあるからですが、久々好成績でした。

前半ハーフで1か所、8打も打ってしまったところがありましたが、後半、パーが4つもあったりで、終わってみれば久々の90切り、89でした。

また、ちゃんと練習もして、運動、健康のため目的でゴルフは続けようと思います。

 

ところで、昨日のゴルフも一人予約というもので、見知らぬ人と同じ組で回るのです。

昨日の方らも、60歳代でいい人ばかりでしたが、ちょっと気になってしまったことがあります。

 

3人ともまず「喫煙者」だったのですね。

それだけでもちょっとなのですが、側に近寄ってきて吸うし、一人はやたら大きい声で話しかけてくるし。。。。

 

ゴルフは屋外なので、コロナの感染予防に関しては少し安心感が高くて、マスクをしていないです。なのですから、ちゃんとソーシャルディスタンスを取って欲しいよ。

まあ、高齢者?たちなので、ワクチン接種もされていて、健康的にゴルフに来ている体力の人らだから感染はしてないだろうけど。。。

 

タバコ吸いながら、近寄ってきて話しかけられるたび、ちょっと動いて避けてましたがね。

すっかり、人との接触を遠ざける風習になっている私でもあります。