AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

楽しみ26(詰めがあまい私です/スポーツニュースばかりで腹たちません?)

今日は9月30日です。昨年9月末にサラリーマンと副業のフリーランスの仕事どちらもリタイアして、ちょうど1年です。ほんとは1年の締めくくりとかすべきなんでしょが…めんどう。

まあ、一言二言で言うと、1年あっという間、失業手当は税金と社会保障費でほぼ消えます。

 

今日の本題。今月2回目の河川敷ゴルフに行ってきました。運動不足にならないようにゴルフは続けてます。ジムとかやってないんでね。

前回、91で回れたので、今シーズン初の90切りを目標。前半ハーフは43。頑張った、2打貯金あり。

後半、途中半分くらいまでは45ペースだったんですが…ロングホールでアプローチミスとパットミスでトリたたいて、あーぁ、その後上がり2ホール、取り返そうと…いや、パットミス、ショートパットで手が動かずダボ。

結果、前半の貯金を使い果たし90よ。ほんと心が弱いよ、詰めがあまい、私の人生そのものよ。トホホ…

それでも、体調はいいね、最近は月2回コース/月2回練習場にしてて、練習の成果か足腰の踏ん張りがいいからドライバーは良いよ。

ゴルフともう一つの趣味であるギター演奏ができて、それなりに幸せかも。

f:id:AMATSUN:20230930060635j:image

 

しかしところで、なんでテレビ、スポーツ報道と番組あんなに多いのよ。テレビつけるとそればっかり。

私は他人のやってるスポーツを応援するってのがとても嫌いな偏屈です。ましてラグビーとか、自分がやったこともないあんな格闘技?、全く興味ない。水泳も泳げんので。バレーボール?、夫婦で代表選手とかってそんなヒローヒロインみたいな人ら、私みたいな凡人以下には関係ないよ。みんな好きやな、良い日本国民だよなぁ。

 

ゴルフに行くと、やたら女子ゴルフの岩井姉妹の話しするオッさんとかもうざいわ。関係ないがね。昨日同組一緒だった70歳の爺さん、近隣の名目コースの話と、岩井姉妹が家によく来るから知ってる、弟もプロを目指してるとか、聞いてもいないのに話してくる。なんか地元の名士かなにかである自分を自慢したいんだろうな。私は全くその話に無反応を貫きましたわ。そんな名士さん、なんで4,000円代のこの貧乏くさい河川敷ゴルフ場に来てるよ、名目コースに岩井姉妹かその親と行けばいいやん。ゴルフはお上手でしたよ。乗ってる車は古い普通のだったけどよ、名士さんならレクサスとか乗らんとでしょ。

帰宅後、夕飯呑みながらテレビ付けたら、コマーシャルまでラグビー野郎が出てて腹が立ったので、NHKにしたらゴルフ日本女子オープン中継やっていて、かわいい女子プロ観れて良かったわ。

岩井姉妹には全く興味ねーよ、ファンで応援してる人、ごめんなさいね、私、天邪鬼なんです。