AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活12(モチベーションが上がらない)

時間はあったのですが、ブログ更新が少し止まってましたね。

梅雨の気候のせいとしてるのですが、近年になくモチベーションがあがりません。

仕事はすっかりやる気がなし、2023年の1月でセミリタイアを正式に目指そうかと…。

あとは、実は上の子の娘が結婚して家をでるので、そのことが一番気落ちしている原因かもしれません。なんか、楽しくないです。

ゴルフは、先々週、御殿場方面でグダグダだったので、河川敷に行ってきました。まあ、概ねいつも通りで、簡単なコースだとひどくなくです。

ギターは、調整に出していたものが帰って来て調子は満足、修理に出してたアンプも良くなって帰ってきましたが、以前から椅子があってなくてギターの練習すると腰が痛くなるのがどうも。。。。けちらないで椅子を買い替えないとだめですね。

同年代の知り合いが少なく、みんな50歳代後半の人ってどいしてるのかなあ。同期等で出世して役員なった人は、会社のホームページに出てたりして、まあ裕福そうですわ。

さて、今日はギター教室なので練習しますわ。