AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

楽しみ20(猛暑にゴルフよ…まだまだ元気や)

ちょっと悪い夢をまた最近見るんで、その背景も含め対策などしてましたので、そのことを書く予定でしたが、日にちが進んで、河川敷ゴルフコースの恒例毎月のコンペの日になったので、行ってきました。その件です。

 

前日、私の住むところは気温が38°!、さすがにやばいです。家の中にいても、エアコンの効いた部屋でないと、具合悪くなりそう。翌日は主題のゴルフ、いや〜、行くのためらいましたが、行っちゃいました。

いつもの北関東の河川敷コース、4,000円で、コンペは参加費なしよ。こんな暑さ、前日は38.3°とかの地域ですよ。なのに、大盛況、89人も来場してたわ。駐車場、車で一杯よ。

で、まず結果は、また賞品ゲット!f:id:AMATSUN:20230712055217j:image

いや〜、嬉しい。すっごい飲んで熱中症対策したので、次回以降にアクエリアス、いいね!

スコアは、大したことなかったです、48/50だったから。コンペは前半の48の方だけ。後半は、トリプル二つも打っちまったし。でも、総じて内容はまあまあ良しです。また、100球/700円の練習場にも行きたいと思います。

帰ってきて、ビールとレモンサワーがめちゃくちゃ美味いわ。すごい汗かいてますからね。オシッコにはほぼ行かないですから、凄い新陳代謝です。

 

しかし、気をつけないと熱中症にもなるでしょうし、今後高齢者になるといつまでこんなとこでゴルフできるか、、、しかし平日のこの安コースに来てるのは私より高齢の人ばかりよ。

さりとて、まあゴルフは75歳くらいまでだろうな、あと16年くらいかなぁ。怪我や病気でやれなくならないように気をつけて、引き続き楽しもう!、珍しくポジティブなブログ内容でしたー(^ω^)