AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他11(モチベーション/副業/ITなど徒然に)

ここのところ全くモチベーションがあがりません。

思うに理由の一つは、前回のブログにも書きましたが娘が結婚して家を出るので、たぶんそれかなあと、やはりとても寂しいですね。

次の理由は、年初から依頼されてきた副業がどうも今月で終わりそうなことかなと。他の方のブログ記事にもありましたが、この歳になってお仕事をもらえること自体が稀なことで運不運くらいに思って成り行きに任せないとだめですね…しかし、一方で上から目線で物言うをだけの「社外取締役」とか「顧問」みたいな仕事にありついている高齢者もいますなあ…まあ、人と比較すること自体をやめないと、幸せなシニア生活は送れませんね。

最後にもう一つ理由があるとするなら、このコロナ禍の生活、自分ではウェルカムと感じていますが、どこかでやっぱり何かストレスもあるような気がしてきました…まだ解明できていませんが。

話変わり、いま正規社員で所属している会社のことですが、ITツール、メールがなんとmicrosoftoutlookから、私の嫌いなgoogleのg-mailに今月いっぱいで急に切り替え移行となりました。セキュリティの問題だとか。ふん!、ぷんぷん、ほんとg-mail見づらいし、使いづらい。ほんともう、なるべく仕事しないようにしようと思ってます。