AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事60(3連休は副業のお仕事など)

今日から3連休らしいですね。

在宅ワークで複数副業もやっている私にとっては、平日も土休日もあんまり関係ないのですが。

 

二つ目の副業(6月末までのプロジェクトもの)の今月の「お題」が明確に来たので、やるしかいないです。

ほとんど背景やビジネスについて全く説明もコミュニケーションもなかったので、委託元会社のHPとかの情報や開示資料から自分のあたまで考えて想像してやらないとですわ。

 

今日、一日目、前提資料を読み込むのに3時間かかりましたわ。

今月は、私の取り分は20万円です。間に入っている人材サービス会社が20万抜くので、委託元会社から見たら、40万円の価値のある成果物を出さないとですわ。

まあ、しょうがないです。こういう立場なので。

 

ここのリタイア、シニアの方のブログとかで、大手の自動車会社さんかどちらかを早期希望退職され、大型の上乗せ退職金をもらわれて、それを投資運用され、おいしそうな食事のブログ記事とか見ていると、ほんと羨ましすぎますね。

ドロップアウトして転々としてきた自分が負け犬であることを、実感します。

 

まあ、ともかく一日中すべてを副業仕事で費やす気はなく、今日もこの後はギターを弾いたり、お家の残り物ごはんでの呑みとか、リラックしますわ。