AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他17(例によって悪夢など)

今日は祝日、山の日?ですかね。オリンピックは閉幕、今週はお盆の週で休みの人も多いのかな。結婚して家を正式に出た娘が初の帰省をしてきて、今週お休みなので、自分もなんとなく休暇の週。明日からの平日も会社勤務日ですが、在宅テレワークですし、休暇の人も多く、会社自体の仕事はもうたいしてないです。

副業の方は月末の宿題があるので、今日は1時間ちょっとその準備をしましたが、もう疲れちゃいました。

さて、昨晩も変な夢を見てしまいました。かつての職場の生意気な(?、まあいい奴でしたけど)部下が出てきちゃいました。そしてその内容がまあ…昔の仕事関係そのまんま。

その生意気な部下と一緒に、ある専門的な経営サポートの仕事で、専門家の先生の所に相談に行った内容。もう、ほんと内容が自分でも詳細過ぎて、夢の中で頭を使っているというか、仕事しちゃっているというか。。これでは寝ても休まる訳ないですわ。

この悪夢のオチは、相談した先の専門家の先生がとても不機嫌だったというものです。その理由は、前回(?)相談に行った際に自分は行かずにこの部下だけに行かせていて、その時になにか不機嫌にさせるようなやり取りをしたのではないかというもの。。。内容もそうですが、ほんと自分で自分に対しても嫌になりましたわ。

あ~、前回の記事にも書きましたが、セミリタイアしてもこんな仕事のことやかつての職場の心残りのことに起因するような夢を見るのかなあと。もうそうなるであろうと、諦めることにしました、今朝。

他の方のブログって、楽しそうな記事が多いですよね、特に月末月初は投資の成果の報告とか。。羨ましい限りです。

今度、少しは前向き、ポジティブな記事を書けるようにします!