AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事26(またやらかしてしまい大ピンチ/その他ご報告)

またやらかしてしましました、会社で。首になるかも(笑汗)。

あわせていろいろ吐き出させて頂きます。

先までの記事で、内部通報事案の対応で弁護士の対応をディスりました。その後、私は悪い最大の問題児行為をしてしまいました。更にスケジュールのことを弁護士がメールしてきたので、心の中で土曜日の社員とのヒアリングを断っておきながら、自分の都合ばかりかよと火がついてしまい、夜、酒が入っていた後でしたので、返信のメールで嫌味を書いてしましました。

それに弁護士は逆切れして、文句があるなら別の弁護士に頼めばいいと返信が着た後、この弁護士先生は株主の投資家のメンバーの紹介の人で、なんとその投資家にメンバーに「自分は降りる」として「言いつけ」たのです。

あわてて電話でなんとか弁護士先生と話をすることができて、今の案件は「(あんたにではなく)会社さんに迷惑がかかるからやってあげる」とには落ち着きましたが…しかし、言いつけるかね。

私の過去の会社関係ブログには、同様のような私の「やらかし」の結果を少し書いてますので、今更またかということなのですが、過去にも会社の上司をメールで怒らせてパワハラを受け窮地になり、結局それも理由で退職したことが数度あるのです。あー、もうどうしようもない私ですね。

 

ここ2-3日、これで何をやっていても心落ち着かずですが、元々、来年いっぱいで退職する計画でしたので、まあそれが早まってしまい、何百万かの給料をふいにすることでもやむを得ないかとは思っています。

過去も、こんな自分が蒔いたことで、窮地に陥ったのですが、転職することなどでリカバリ(知り合いいわく)してきたものの、もう面倒だし無理無理。

こういう場合、過去は逃げてきた訳ですが、まだ心は左右にブレますが、もう今回は開き直り、ずーずーしく知らぬ存ぜぬでやっていき、いれるところまで居座り、流れ次第にする対応をできればと思っています(これができない弱い人なのですが…私は)。

しかし、反省と治らない人でしたね、私は。

なんとか心を強く?持って行きたいです。明日、こそっと厄除けに行ってこようかと。かつても、こんなことで心を保つ一つの方法にしてましたので。

 

この件はこのくらいにして、いくつか前向き?なご報告です。

先日、outlookが不具合になり外部の有償のソフトウェアで復元回復を図った際に、無駄に二重に同じベンダーから種類の違うソフトウェアを買ってしまったことを書きました。二重オーダーみたいなことなので、そのベンダーのサポートサイトに片方のキャンセルをサイト上で通知しました。このベンダー、外資みたいで、日本語のサイトがあったので日本語で書いたら、日本語はNGというような英語の返信が来ました。

むっとしたけど、お金の問題なので、しょうもない英語で再度発信したら、半日でまた返事が来て、めでたく?片方の無駄な方をキャンセルでき、7,000円は戻ってくることになりました!

あと、この件を契機に、もうoutlookは縮小することにして、とにかくメルマガ系をすべからく配信停止として、加えて今後の移行先として(あんなに嫌っていたgoogleのg-mailのアカウントを開設しました。今後、こちらに必要なものだけ(主に金融機関かなあ)を移行し、ダウンサイジングします。

 

あー。やらかしで頭の中いっぱいいっぱいですが、これはよくないです、鬱になるパターンですので、集中できなくてもなんかして、心を強く持って行きます。

今日は、ギター教室のレッスンです。。。。

あとは、毎月発注の副業先に、今後は可能なら6ケ月か1年契約の余地がないか相談してみようと思っています。ガンバ!