AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活38(シニア男性は行くとこないのかな)

暇なのでちょっと連投です。私のブログ記事は、一記事が1500-2000文字くらいになっちゃっていて、長いのであまり人気はなく、なるべく読んでもらえるように1000文字以下にしたいのですが…職業病なんですこれも。

 

さて、昨日は整形外科に行ってきました。水曜日は、整形外科の入っているメディカルビルに入居している他のクリニック(内科、小児科、皮膚科、眼科など)が休みなので、比較的空いているのです。ご老人の方の中には、「ハシゴ」されるのですよ、皮膚科とか。なので、ハシゴできない水曜日は常連さんが少ない。

昨日も空いてました。また同じ人がいた(いずれも70から80歳代ですね)。50歳代の私が常連なのもいかがなのですが、診察はしてもらってなくリハビリだけなんで、330円なんですよ(ケチの私にしては太っ腹)。

 

徒歩数分、チャリだと30秒くらいなので、つい暇だと行っておこうかなと。だいたいリハビリは40-60分くらい。2回に1回は痛み止めの注射、この場合は490円。あの痛み止めに、ヒルアロン酸とかプラセンテ?(ニンニク注射)が入っていると嬉しいのですが。そしたら490円の訳ないですね。

 

昨日、来ていたシニア、グランドシニア、数人、全部男性。。他の日だと、ご高齢の女性陣がぺちゃくちゃいるのに。しかも来ていた男性、コロナ禍以降使うのを控えさせられていた、スポーツクラブにあるような器具で普段着?のままトレーニング?していました。行くとこないんだろうなと。自分もいずれああいう風になるのかなあ、なんて。

 

女性はほんとよく出かけますよね、うちの家の者もよくわからんがパートが休みの日は、まあよく出かける。結局、家にいるのは、私、息子、猫(♂)、男だけ。

この飛び石祝日のあった先週末、報道によると京都、高尾山とか凄い人出だったそう。最終日祝日の夜の高速道路は30km渋滞だったそう。そんなとこには全く行く気になれない私です。

家の者が、高尾山に行きたいとか理解不能なこと言っていたら、息子が絶対行かねーって言ってましたわ。1000文字超えそうなのでこの辺で終わりにします。