AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他(最低最悪イライラ不愉快な一日)

昨日のことです。笑って読んでほしいです。まあ自分がしょうもないことが一因ですが、こんな日もありますよと言うのか。。。時系列で紹介します。

 

1)ゴルフに出かけるも渋滞断念に帰宅

意を決して、5:00起きしてゴルフに行くことにしました。秋までと違いスタート時間がいつもより40分ほど遅かったので、6:15に家を出ました。あちゃー、へー。。。6:30から国道はもう渋滞、、、会社の作業車とかバンとか、それとトラック、加えて作業着着た通勤者らしき一般車両。。。あー、みんな働きに行くんだ、この時間。これまでいつも6:00前には家を出てましたので、ガラガラを前提にしてましたわ。半分くらいまでやっとのところで、これじゃあ間に合わないと判断、ゴルフ場に電話して後ろの組に入れるか聞いたが、だいたいNGって言われます。キャンセして帰路に。この後なにするかなあ、比較的近所の河川敷コース、到着順番のところあるのですが、そこまでの道も渋滞中。時間の無駄だなと。床屋and/orゴルフ練習場に変更し、一旦自宅へ。

2)電車賃振込手数料かかる銀行へ行くというバカな家人

自宅に帰ったらパートが休みの家人。やたらコソコソ電話してる、そう、いつものことですが銀行の人と電話。今どき、銀行の外交窓口の人と電話なんか話したり頼みます???、億万長者じゃないでしょうが。私は、家人との共有の口座のみずほバカ銀行以外は、全てネット銀行です。通帳なんかないし、いらん、そんなもんつくるなら1円でもいいから金利くれ。あおぞら銀行普通預金0.5%です、auじぶん銀行も定期0.2%です。他行銀行振込手数料無料優遇あります。新生銀行もありますよ、振込手数料無料。銀行員なんかと会ったこともう十年以上ないわ。で、家人、出産した娘に出産費用を振込たいらしい。バカっかな、電車賃かけて主要駅の店舗に行き、振込手数料払って娘の口座にって。この家人、ネットショッピングもネット銀行もやってません、盗まれると怖いからだと。あほか、どこかの90歳とかのばばじゃあるまいし、どんだけ遅れてるの?。言っても無駄なAB型の人。20歳代のころ銀行員だった人。そこで時間が止まっている人。以前、何百万円もの大金を、A銀行からB銀行に鞄に入れて移動していた、よっぽどそっちの方が危ない、強盗にやられるよ。ネット系銀行使えば、振込手数料優遇無料で、PC画面でピッで終わりじゃん。

3)息子に怒鳴られる

結局、床屋の人が良い人で、とても丁寧で90分もかかりましたわ。おかげでゴルフ練習場に行くは無し。久しぶりになじみのラーメン屋に行ったらお休み(通常は火曜日休み)。しかたなく、久しぶりにチャリでランチ焼肉食べに行くことに。家にいた息子に、チャリを使っていか聞いたら、無言、聞いてるんだけと言ったら、「うるせえな―」と怒鳴られた。

4)焼肉屋

話題?の焼肉ライク、500円で60分サワー呑み放題というのがあるので行ったのですが、これ14:00-17:00の間でした、以前、平日終日だった記憶があるが。まあ、気を取り直してそこから至近の60分呑み放題1,000円がある焼肉屋に。結構食べ過ぎ呑み過ぎた。paypayで支払い、計2,000円。まあ、ゴルフ行かなかったし練習場も行かなかったし。。

5)またいた家人

帰宅したら、また出たり入ったり、電話したりの家人。。1回で済まないのかね、用事を。出たら1回でグルーっと回って終わりにしません?、この何度も出たり入ったりして、そのくせ家の中のことは後回し。以前、十数年前にクレームして大喧嘩になった際に、私の親にぽろっと「家事は苦手」と白状していた。一昨日、階段を拭き掃除したのも私です、だって息子の裸足でべとべとなんだもん。さすがに今日も、まあ酒も入っていたので、なんでそんな何度も出たり入ったするの、無駄じゃねと苦言を言って部屋へ。

6)会社のメール/またご新規の内部通報

もう、見なきゃよかったってやつ。既にたびたび通報されている奴の継続事案2件ある中、またリピーター(通報されている方がね、まあ通報者は匿名なのでリピーターかもね)案件。問題野郎の不倫相手パートの評価が依怙贔屓とか、それもうこれまでに2回来てた。この件も結局経営陣は無策放置。結局、人事の責任者役員自体が通報されているような会社なので、人事が何もしない/できないんで全く改善されない訳ですわ。

も完全にブチ切れ。

7)娘に

もう家人の電車賃振込手数料かけるような、どこかのインターネットできないばばあみたいな風習、注意してとメールしたら、既読スルーされました。

 

長文ですみません。最低な一日。