AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活52(auPayの続きほか/自慢はない)

またお金持ち自慢の人のブログを見て、「気分悪~」と勝手に思ったりしてしまう私。。。

それはさておき、まず昨晩、江頭2:50youtube見ていて二郎系ラーメンの完食のが新着であって、面白おかしく見た後、無性に食べてみたくなった。元々、食べ歩きに全く興味のない私、ラーメン屋を探して食べるとかも興味ない、二郎系は以前に池袋で食べたことがあるくらい。もやしの印象しかないのですが、なんか夜このブログ見て「今すぐ食べたい!」となった。まあ、午前中にゴルフに行って運動したからもあるかなあ。

 

今日、午前中、早めに内部通報の調査報告書は書き上げ(いずれブログでも書きますね)、空いているうちのとして11:30前に近隣駅の二郎系(二郎そのものではない)に食べに行ってきましたわ。

野菜は、増し/ダブル/トリプルとあり、ダブルと迷いましたが、「増し」にしておきました。ラーメンは、辛い方を選択し、辛さ「1」でとどめてみました。

まあ、美味しかったですが。。最初、野菜をスープと食べ始めた時の感想は、「これって、まあ家で鍋でできるわなあ」でした。そりゃー、単にもやしとキャベツですからねえ。スープを「辛」の方でなくスタンダードの方にしておけば良かったかなと途中思いました、何故かというと「飽きる味」。味変がちょと無理だし。でも帰るときに、スタンダードのを食べている人の見て、「あれも飽きる味っぽい」と感じました。

野菜は、「増し」でとどめて正解。完食しました。まあ、麺好きという方ではないので、麺を「少なめ」にできるならそうして、野菜をダブルにしたい。でもそうすればするほど、「それ野菜の鍋、自分で家でできるでしょう」になる。。。

お店に入って食べ始めた時は、来週もう1回来てスタンダードな方を野菜ダブルにして食べようと思っていたのですが、来週には行きませんね、行っても来月かなあ。スタンダードの方は、味玉を付けた方が良さそう。でも、味玉100円って高い!と思ってしまう貧乏性の私。

 

体力も落ちましたね、食べ終わった後ぐったり。でもチャリで帰宅、途中でイトーヨーカ堂によって、ワインをあの「auPay」を使って2本買いましたよ。いつも買っている安いワイン、アルパカってやつね、1本475円くらいの。貧乏くさくてすみません。でも、全然あれで満足な私なんですよ。

ヨーカ―堂のレジ近くに使える電子マネーが掲載されているところがあったのですが、一生懸命探しても「auPay」らしきが見当たらず。似たようなものは一杯載ってるのに。すいていたから、レジの人に聞いちゃいましたよ、しっかり「使えますよ」と答えがありました、レジの人も良く分かってるw。

レジで精算しようと進んだら、横からおばさんが横入りするし、Suicaで払ってやがったよ。Suicaのどこがいいのか全く分からんわ。

 

あと、家人と先日からもめて、固定資産税を私が払いに行くことに。コンビニで払えるとか言ってやっがったが、なんでクレジットとか他の手段を考えないんだろう、コンビニ嫌いの私。固定資産税、クレジット、yahooの公金支払いなんちゃらっての?、これ決済手数料取るとなってる、なんだかなあ、佐川の代引きと同じ、そんな損なもの使うやついるんかねえ。

Payじいい(爺じゃない)というのがあった。要はインターネットバンクですよ、みずほ銀行口座からやってみましたわ。このPayじいいって、もう20年にもなるって書いてありましたが、初めて使ってみました。簡単ですよ。

 

あとはマイナンバーカードをそろそろ作ろうかと、ポイント狙いなだけですがね。