AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他58(夜にはブログ書かないんですが)

副業第二弾の準備を始めたこともあり、ブログを呑気?に書いてたり、ギター弾いてたりできなくなりつつ。

 

でも、ちょっと軽く書きます。

昨日か、関東の話で恐縮ですが、埼玉県熊谷の河川敷で火事っての。

あれ、一昨年の7月、コロナ禍始まって最初の年に、以前からの国土交通省の計画の「スーパー堤防建設」で閉鎖になったゴルフ場(第三セクター運営、かつては県営)の、閉鎖後、野ざらしになっているところが燃えたのです。

 

ネット上の噂では、BBQしていた火からの出火とか、通行人のタバコの不始末とか。

個人的には、放火もあり得ると思う。。。2年近く野ざらしで。

 

国土交通省の長年の計画ですから、「スーパー堤防」の要否は今更どうにもならなかったでしょうが。

私も含め、常連エントリー客は、なんでこの準公営の河川敷ゴルフ場をつぶすのかと。

 

土日で、10,000円、平日は5,500円でできる、まったいらで先が見えるので混まなくて回転のいい大好きなホームコースでした。

 

それが、昨日、燃えてました。

今日の昼間の写真で、あ、あきらかにゴルフコースだったところ。

枯草の状態の河川敷ではないです、ゴルフコースの各ホールです、あれは。

閉鎖されたことも大変残念だったのに、あんなふうに野焼きされてしまった。

 

まあ、スーパー堤防工事には、昨日の「野焼き」は全然よかったでしょうな。